退会ユーザ @*******
16/09/26 10:34

さすけさんも石畳!

箱根の石畳は江戸時代のものが少し残っています。川の丸石をただ並べただけ! 東海道を歩いたときには履きなれた靴がいいと思って、それが底が減っていた。平塚から小田原の城下にたどり着いたときには足の裏がパンパンに腫れていて、箱根越えはた、たいへんでした。でも箱根を越えてからはかなり自信がついて、それ以来、拙者の旅行は、もっぱら江戸の歩き旅でござる。

またまた石畳です。平安時代の石畳はどんなものか? 滑りやすいとか!たぶん文化庁が表面を削っていると思う。中山道は発掘して、ところどころ少し整備ができていた。ちりも積もれば舗装道路になる。

今後ともよろしく

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント