レポート

ボージョボー人形

公開日 : 2005年07月11日
最終更新 :

サイパンのお守り人形、ボージョボー人形。ボージョボーの実から作られています。僕は地球の歩き方を読んで初めてその存在を知りました。確か6-7ドルで購入できると書いてありましたが・・・。6月に某テレビ局でサイパンのボージョボー人形を持ったところいい恋愛ができたと報じられてからというもの日本人が買いあさって値段が高騰。サイパンでもボージョボーの実が品薄とのこともあり原価で13ドル小売で18-25ドルもするようになってしまいました。DFSでは手に入りません(7月9日現在)。しかし様々なお土産屋やレストランなどで客引きのために置いてあります。まとめ買いをするとちょっとは値引いてくれますが原価が原価だけに・・・。皆さんの節度のある行動が大事ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント