Q&A

ノーンカーイ→ウドンターニ(空港)

公開日 : 2006年03月13日
最終更新 :

4月にタイとラオスを旅行します。
行きは列車でドムアン→ノーンカーイまで行き、バスでラオスに入国する予定です。
帰りは、ビエンチャン→ノーンカーイ(1泊)→ウドン・ターニ(空港)まで行って、飛行機でバンコクに入る予定です。

ノーンカーイ→ウドンターニへのバスが少し分からなく質問させてくだい。
空港からノーンカーイまでリムジンバス(100B)があるようですが、
ノーンカーイからウドンターニ空港までのリムジンバスは出ているのでしょうか?
どこから乗れば良いか、出発時間など決まっていればこれも教えていただけら嬉
しいです。

この情報があまりなく、もし利用された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ノーンカーイ→ウドンターニ(空港) 

ノンカイ在住のものです。ノンカイからウドンタニ空港行きのリムジンバスはノンカイのタイ航空から出ています。時間はタイ航空、ノックエアー、エアーアジアのそれぞれの出発時間に合わせてタイ航空前を出発します。約2時間30分前に出発するようです。料金は100バーツです。早めに行って時間を確認されたほうが良いと思います。
    なお、ノンカイのタイ航空はウドンゲーウ・ツアーという会社が代行しています。トゥクトゥクの運転手には「カーンビンタイ」と言えば大概の運転手はわかります。場所はイミグレーションから約2キロ、駅から約1キロくらい東のところにあります。すぐ隣が「タラート・チャトゥチャック」という市場がありますのでもしトゥクトゥクの運転手がわからなければ「タラート・チャッチャック」といえばわかります。そのすぐ西側にウドンゲーウ・ツアーの事務所があり、タイ航空の看板が出ていますのですぐにわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

タイ航空、ノックエアー、エアーアジアそれぞれの出発時間前に運行しているんですね。
    ノーンカーイでは、1泊するので、旅行代理店を探して問い合わせしてみようと思います。

バスでウドンターニを目指そうかと考えていましたが、少し離れた場所にターミナルがあるようで・・・少し自信がありませんでした。

アドバイスありがとうございました!

• Re: ノーンカーイ→ウドンターニ(空港)

昨年、友人数人と、そのルートで行きました。
    ただ、私は、ノンカーイからリムジンバスは利用せず、ビエンチャンからウドンターニまでタクシーで行きました。
    複数だったので、1人分の料金は、それほど高くなかったです。

それで、本題のノンカーイ→ウドンターニ空港までのリムジンですが、私は利用していないので、参考意見として聞いて欲しいのですが・・。

ノンカーイにある、タイ航空のオフィスから出発しているようです。
    時間は、ウドンターニをタイ航空が離陸する時間に合わせて出発しているようですから、1日に2~3本しか走ってないと思います。

離陸時間の3時間前には、タイ航空のオフィスに到着しておきたいところです。
    なお、タイ航空のリムジンバスですので、定員オーバーになった場合、エアアジアやノックエアーなどを利用する客は、乗せてもらえないようです。
    リムジンバスと言っても、ワンボックス車の場合がよくありますので・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件