06/03/13 08:33

ニフティーの場合

街のカフェを使ったことはないのですが、香港ならあるはずです。
検索してみてください。

WEBメールのよいところは、メールの閲覧、新規メッセージの作成や送信
などをブラウザだけでできることです。要するにPOPメーラーを必要と
しないこと。相手(WEBメールを保管している)のサーバーに残り続ける
ため、見直しとかも可能です(大抵は一定期間後に削除)。また、日本語
環境になくても読むほうは問題なくできます。POPの場合は、送信に制限
が掛かります。

ニフティーの場合は、海外接続サービスに準ずるので、

「SMTP AUTH」に対応したメールソフトをご利用の方は
「SMTP AUTH」に対応していないメールソフトをご利用の方で、「POP
before SMTP」をご利用になる場合は

のところを参照してください。

私は、設定切り替えが面倒なのと、つねに自分のPCを持ち歩くので、
POPメールを使っています。

海外でのネット接続が必須の場合は、端末を購入するという手段も考慮
してください。要するにPC以外の電子機器です。香港で日本未発売の機
器を購入するという荒技も不可能ではありません。電子端末は宝庫とも
言える状況です。他人というか、何が入っているかわからないPCを使う
危険性と、わざわざ外に出向かねばならない面倒を考えると、自分専用
機というものは、大変便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 新たな疑問……すみません

yuki@mailさん、ありがとうございます。

重慶大厦ですね。メモしておきます。
    ありがとうございます。

JORGEさん、ありがとうございます。

>ニフティーの場合は、海外接続サービスに準ずるので、

私の場合、「WEBメール」を使おうと思っていますので、
    「海外接続サービス」とかそういうものは
    関係ないと考えてよろしいのですよね?(すみません初心者なもので……)

外で、WEBメールを見る場合、
    自分のIDとパスワードを打たなくてはならないのですが、
    この場合、終了後にパスワードを消したりする必要があると
    思うのですが、必要なのはCookieの削除なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件