Re^2: ウクライナ、ルーマニアに行ってきました。(2006.2.16~3.4)

YOSHIYOSHIさん

投稿ありがとう御座います。
確かにウクライナの国民所得が1,000ドルなんて、旅行者として行った感じだとちょっと考えられない話ですが、日本に戻ってきてウクライナの知り合いに聞いた所、普通の人の月収が1ヶ月\10,000~\15,000位と言っておりましたので、もしかしたらあながち外れではないのかなとも思いました。私が安いと思ってよく利用していたペッサプリー市場の地下の食堂(1食2品\500~\600)の話をそのウクライナ人にしたら、あそこは高いと言っていたので、普通のウクライナ人は旅行者の知らないもっと安い所を利用しているみたいです。(その割にはウクライナ人もその食堂でたくさん食事しておりましたが・・・)そうは言ってもやっぱり物価が高すぎるので、生活はかなり厳しいとも言っておりましたが。

私も今回はヨーロッパ圏の旅行自体初めてだったので、何もかもが目新しく色々大変でしたが、今振り返ってみるとそれはそれで楽しい旅行でした。ただ英語が通じないのは何ともならないので、私も次回は是非、ロシア語を覚えてまた行きたいと思っています。

YOSHIYOSHIさんが行った際の投稿を期待しております。
では、また。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Heart-Blue さんへ

ありがたく拝読させて戴きましたよ!!!世界各地を旅行していると本当にいろんなことがありますねえ*^-^* 私も命以外全て取られ水を買う金も無く困ったことがありましたが、、、。
    これからも頑張って下さいねえ。また続きを期待してますよ!!!まだ東欧への単独旅行者に記事が少なくて残念なので!!

• いいね! 0
    • コメント 0件