Re: いくつか質問があります。

●で実際の自分の体験を少々書きます。

・台北のホテルはツアーでもチェックインの時に保証金が必要な場合,多いですか。
●台北含め台湾は数箇所のホテルに泊まりました。台北はツアーでも泊まるようなそこそこのところです。うる覚えですが、保証金を要求したホテルはなかったです。保証金ってデポジット的なお金ですよね?あるホテルは後払いでチェックアウト時に請求されましたね。

・台北101の展望台?は何時位までですか。
●展望台開園してから、行ったことないのでわかりません。

・台湾は英語は,全く通じないのでしょうか。日本語,ある程度通じるみたいですが。
●日本人めずらしい若者は英語で話しられたりしましたけど・・・。ま、日本とさして変わらないんじゃないでしょうか・・・。日本語は日系のデパートの一部の人、ホテルのフロントとか、おじいちゃんおばあちゃんレベルは通じると思いますけど。

・タクシーは安いですか。
●日本と比べれば格段に安いと思います。MRTとかバスはもっと安いです。
タクシーでMRT一駅分くらいなら70-80元くらい?だったような(実際乗ったのは1回だけなんで、初乗りがそんなもんでもっと距離乗れるかも知れないですけど)。

・大きなスーパーは,ありますか。
●コンビニは無数にあります。スーパーはそういえば、見た記憶がないです。

以上,一部でも結構ですので回答お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: いくつか質問があります。

    ありがとうございます。
    スーパーは少ないのかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スーパーあります。

    「超市」と書いてある店がスーパーです。
    日本のスーパーのように綺麗で大きな看板や店舗のものばかりではないので分かり難いかもしれません。大きな独立店舗のものと個人経営の小さなものといろいろあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件