プラン作成

詳細な説明ありがとうございます!
本当に見てみたら東部ばかりでした…!

実は、プリンスエドワード島は今回行くのは、難しいだろうなと考えてたので、少し意外でした。公式サイトを見てて、秋には花ではなく、紅葉が綺麗だなと思っています。

マルコポーロ3さんの作成してくださったものと組合せて、以下の予定ではどうでしょうか??

10/11トロント着 国内線でモントリオール移動
10/12 ローレンシャン紅葉ツアー /モントリオール半日
モントリオール泊

10/13 ケベック一日
モントリオール泊

( もしくは、車中泊)
10/14 モントリオール発トロント 飛行機でしたら午前までに空港到着 /トロント観光か、オタワ泊
10/15 ナイアガラ/トロント観光トロント泊
10/16 飛行機でトロント発バンクーバー着

できたらバンフ観光(1泊は難しいですよね…)

またPEIはどのようにしたらよろしいでしょうか?

一応今フライトをこの予定でとろうかと考えていますが、もし、変えた方がいいなら教えてくださると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンフは2泊は必要

PEIはバンクーバーを1泊だけにしないと難しいかと。
    私は寝台で対岸の駅に午前中着き、バス3時間でPEIへ。1泊し、空路ハリファックスという旅程でした。
    同じことをするとPEIで1泊後、空路トロント乗り継ぎバンクーバーでしょうか。
    つまるバンクーバーの2泊が夜行、PEI泊となります。
    PEIへの行きも空路も可です。

PEI抜きで、バンフ2泊は可ですが、1泊はきついかと。トロントから空路カルガリー、その後バンフまでバスで2時間はかかるかと。バンクーバーへもカルガリーまでもどり空路となるので。
    1泊でも絶景は見れますが、問題はバンフ着と発の時間ですね。その間が丸1日あればいいですが。
    飛行機の時刻により夕方バンク着、翌日午前発では行く価値ないかと。
    2泊なら、最短で丸1日は滞在できるのでOKですが。
    バンフに行きたいならバンクーバーは1泊だけにしたほうがいいですよ。実は余り見る所はないので。

最初はカナディアンロッキーが含まれていないのは、もう行ったからか、シーズンでないのでバンフなどは除外したのかと思いました。
    11月ならバンフなどは全く勧めませんが、10月は微妙な季節。観光は可能だが、雪もそろそろ。
    問題なくまた行けるなら、ジャスパーとともで4,5日は観光したいので次回という選択も。
    行けそうもないなら、バンフ2泊、バンクーバー1泊で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re;バンフは2泊は必要

度々丁寧なアドバイスありがとうございます。

そうですね。まだ、次にカナダへ行く予定は現在はまったく未定なのですが、今回もしよければ母とまた西部の、バンクーバーとバンフにしようかとうっすら考えています。

マルコポーロ3さんもおっしゃってる様にバンフは綺麗な風景の写真をよくみるのでとても気になるのですが、雪が少し心配です。せっかくなら夏がいいですか?

また、PEIは今回でしたらどういう風に組み合わせていいか分からないためモントリオールから行った方がいいのか、それともトロントから行った方がいいかアドバイスを頂けると嬉しいです。

長々とすみませんが、宜しくお願いします。