私的カナダ旅行考

トロントはCNNタワーくらいでもいいかと。モントリオールも余り見どころはないですね。どちらも半日でいいかと、
カナダ東部ではナイアガラ、ケベック、赤毛のアンの島PEIでしょう。紅葉の時期も着ぎりぎり間に合うので紅葉も。
紅葉名所にいくついでにモントリオール、オタワ、トロントでいいでしょう。北海道の大雪山のように、もう遅い所もありますよ。要チェックです。
アンの島は国立公園ですから、アンに興味がなくても美しいです。
カナディアンロッキーのシーズンは6~9月ですから、微妙なところですが、観光は可能なので加えてみました。同じ国はなるべく避けてできれは未知の国へ。カナダはラストチャンスという方もいますから。

またカナダにシーズン中に行けるならジャスパー国立公園と一緒にして4,5泊するほうがいいですが。

ただ、1回の旅は1週間~10日程度しか無理という場合、カナダはカナディアンロッキーとバンクーバーで1週間、東部だけで1週間という方が多いです。2回は無理という方は東部はなしで。

あなたのは東部+バンクーバーという組み合わせでしたので、東部に絞るか、バンクーバーの代わりにバンフ(バンフ+東部ならカナダハイライトめぐりになるので)を提案したしだいです。
カナダ旅行の成否はバンクーバーとトロントをいかに短くするかだと思います(他にもっといいところがカナダには沢山あるがゆえです)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント