目的は???

実は今月末に紅葉観光でトロントに入ります。

この時期紅葉目的でその辺を行く人は多いと思いますが
街歩きはどうでしょう!プランではロスが多い(トロント伯)
ように感じます。

レンタカーで廻る予定はないのですか?アメリカ同様車が
無いと不便です。

バンフのお薦めが有りますがその時期雪が降る可能性が
大いに有ります。現地情報の確認を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re;目的は

アドバイスありがとうございます。

そうなんですね!
    是非紅葉を見に行かれたさいにアドバイスを頂けると嬉しいのですが…!

目的は、一日目のローレンシャンでは紅葉をみたいというのとトロントでは街で歩いて町並みをみたいと考えています。

車で移動したいのですが、国際免許がないので、運転できないかなと思っています…!今はツアーを申し込んでいるのですが、高くて、困ってます。

そうですね。今回カナダが初めてなので、バンフも訪れて見たいですが、雪が心配ですね…

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー

国際免許は買う?ものです。

各都道府県住民票所在地にある運転免許センター、運転免許試験場などで
    2700円程出すと即日交付して貰えます。

カナダの各都市の街並みですが観光としての目玉は無いに等しいです。
    カナダ観光は自然、所謂風光明媚がメインです。

オンシーズン以外は秋の紅葉、冬のスキーやオーロラ位となります。
    なので観光は天候に左右されます。

目的を質問しましたが今回のプランは季節がら中途半端な気がしたわけです。
    なので予定は固定化せずに柔軟な行動が取れるレンタカーが良いと
    思うわけです。また何処そこがお奨めと言う意見に惑わされ無い事です。

人それぞれ感性が違います。自身の行きたい所、見たい所を自身で
    決めれば後悔することもない筈です。なので敢えてお奨めについては
    コメントしません。因みに私はオンシーズンに西部、東部とで2回、
    今回紅葉観光で3度目となります。

• いいね! 0
    • コメント 0件