高速道路

高速はやはり日本と同じように考えていただければよいでしょう。ただドイツの場合大都市はベルリン、ハンブルク、ミュンヘンぐらいで後はそんなに大きくありません。都市によりましてはかなり近くに高速が走っております。フランクフルトからニュルンベルクは途中山越えが有ります。所要約二時間前後、ただクロアチヤ戦は15時から始まりますので、帰りも電車でも可能かと思います。球戯場にも特別のS-Bahn駅で増便も考えられます、ただニュウルンベル中央駅から少し離れてますので中央駅からフランクフルト行きの列車は本数が限定されると思われます。会場にもよりますが3万5千から6万人収容しますのでその後の移動にかなり時間が掛かるかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます。

こうtyannさん、FRAPORTさん、gutenmorgenさん、はじめまして。
    情報参考になりました。ありがとうございます。
    鉄道での移動も可能そうですね。今回は、4月から6年生になる子供とふたりで旅します。観戦が第一の目的ではありますが、
    18年近く間にドイツを鉄道で移動したときの景色の美しさを子供にも見せたいし、バスツアーは多くの観戦者だと思うので楽しいそうですし、迷うところです。試合当日以外に3日間フリーな日があるので、子供にはいろいろ経験させたいです。
    こうtyannさんとは会場でお会いできるかもしれませんね。私たちは、ゴール裏のチケットです。宿はすべてフランクフルトのテルミナスというところです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

こんばんは!我が家はこちらのバスツアーの予定です!

kazu&taku さん、初めまして!スシバウワーことスノーマンです。このHPというか掲示板なかなか良いですよね。我が家は、妻と2人で日本VSクロアチア、日本VSブラジルを観戦予定です。フランクフルトに6泊、ケルンに1泊の予定です。最初はDBにて移動を考えたのですが、初めてのドイツで乗り降り、そして時間遅れ等、いろいろと心配でしたのでバスツアーにしました。同じ目的の人と盛り上がりながら移動というの良いですよね。お子さんとのW杯、楽しみですね。我が家の子供は、おばあちゃんと留守番TV観戦です。
    ちなみに我が家の利用するツアーはこちらです。↓
    http://www.econa-tours.com/wm2006/coachtour/coachtour.htm
    ブラジル戦に関しては、ケルンから利用にし、個人でフランクからケルン移動を早めにして観光しようと考えております。kazu&taku さん、これからも情報交換しましょう。宜しくです!