バンフ、オタワ

カナディアンロッキーはもう行かれましたか?、まだでしたら、バンクーバーの3泊のうち2泊をバンフのがいいかも。
バンクーバーは半日か1日でいいとおもいます。

バンフ抜きでも、東部ではオタワに寄るといいですよ。世界一一、ニの美しい国会議事堂や世界遺産の運河を含めトロンドより見どころが多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンフ、オタワ

早速のアドバイスありがとうございます。

今回がカナダに訪れるの初めてなので、まだバンフには訪れた事がないので、是非お伺いしたいのですが、交通手段でしたらvia鉄道になりますか?あと、バンフは2泊がおすすめですか?

トロントは一日で充分ですか? カナダ最大とあるので想像がつかないため…
    オタワは考えてなかったです!ナイアガラの滝に現地のバスで移動してそこからまだオタワに間に合いますでしょうか?
    もしアドバイスがありましたらお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私的カナダ旅行考

トロントはCNNタワーくらいでもいいかと。モントリオールも余り見どころはないですね。どちらも半日でいいかと、
    カナダ東部ではナイアガラ、ケベック、赤毛のアンの島PEIでしょう。紅葉の時期も着ぎりぎり間に合うので紅葉も。
    紅葉名所にいくついでにモントリオール、オタワ、トロントでいいでしょう。北海道の大雪山のように、もう遅い所もありますよ。要チェックです。
    アンの島は国立公園ですから、アンに興味がなくても美しいです。
    カナディアンロッキーのシーズンは6~9月ですから、微妙なところですが、観光は可能なので加えてみました。同じ国はなるべく避けてできれは未知の国へ。カナダはラストチャンスという方もいますから。

またカナダにシーズン中に行けるならジャスパー国立公園と一緒にして4,5泊するほうがいいですが。

ただ、1回の旅は1週間~10日程度しか無理という場合、カナダはカナディアンロッキーとバンクーバーで1週間、東部だけで1週間という方が多いです。2回は無理という方は東部はなしで。

あなたのは東部+バンクーバーという組み合わせでしたので、東部に絞るか、バンクーバーの代わりにバンフ(バンフ+東部ならカナダハイライトめぐりになるので)を提案したしだいです。
    カナダ旅行の成否はバンクーバーとトロントをいかに短くするかだと思います(他にもっといいところがカナダには沢山あるがゆえです)。

• いいね! 0
    • コメント 0件