高速道路から

電車の場合は必ず駅に停車する関係で、比較的近い視点で、都市や田舎町、田園地帯や森林地帯と変化ある風景を見ることができ、車窓でも充分楽しめました。
車での移動の経験が無いので、高速道路からの景色はどんなものでしょうか?日本の高速道路と同じように郊外を通過するようなパターンが多いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 高速道路

高速はやはり日本と同じように考えていただければよいでしょう。ただドイツの場合大都市はベルリン、ハンブルク、ミュンヘンぐらいで後はそんなに大きくありません。都市によりましてはかなり近くに高速が走っております。フランクフルトからニュルンベルクは途中山越えが有ります。所要約二時間前後、ただクロアチヤ戦は15時から始まりますので、帰りも電車でも可能かと思います。球戯場にも特別のS-Bahn駅で増便も考えられます、ただニュウルンベル中央駅から少し離れてますので中央駅からフランクフルト行きの列車は本数が限定されると思われます。会場にもよりますが3万5千から6万人収容しますのでその後の移動にかなり時間が掛かるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

こうtyannさん、FRAPORTさん、gutenmorgenさん、はじめまして。
    情報参考になりました。ありがとうございます。
    鉄道での移動も可能そうですね。今回は、4月から6年生になる子供とふたりで旅します。観戦が第一の目的ではありますが、
    18年近く間にドイツを鉄道で移動したときの景色の美しさを子供にも見せたいし、バスツアーは多くの観戦者だと思うので楽しいそうですし、迷うところです。試合当日以外に3日間フリーな日があるので、子供にはいろいろ経験させたいです。
    こうtyannさんとは会場でお会いできるかもしれませんね。私たちは、ゴール裏のチケットです。宿はすべてフランクフルトのテルミナスというところです。