退会ユーザ @*******
16/09/15 23:41

まだあるんですか

イタリアにまで行って日本料理屋に入るのは負けだと思うので、私は行かないのですが、老舗ですね。ここに書き込むよりも、歩き方編集部に投稿なさるようおすすめします。
ひどいホテルとかレストランにあたったとき、抗議の投稿をしたら、次の年から掲載されなくなったということもありました。感情的に書かずにうまく根拠を示すことが肝心です。
でも日本人経営なだけまだマシだと思います。
最近は中国人経営のひどい日本料理店があちこち増えてますから。あんなところに行ったら何を食べさせられるか分かったものではありません。アボカド巻きとか出るんじゃないでしょうか。
日本料理店というと、ミラノのノブは評判たいそういいですね。あそこなら行ってみたいと思いますが、まだ行ったことがありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 外国の方にとっての日本料理を進化させた素敵なレストランです。でも、

ロンドンのノブは数回、ミラノのノブは1回ですので確かな情報というわけではありませんが、お店は素敵ですし、食べている方々もおしゃれな方たちで雰囲気抜群です。ミシュランで★を採るほどですから美味しいのは当然ですが、あくまで外国人にとっての日本料理、あるいはそれ以上に日本料理的で、パリの奥田のように“日本にある日本料理店をそのままパリに”というコンセプトではありません。でも、外国の方にとって日本料理はこうなんだということを知るだけでも楽しいレストランで、味、盛り付けともに、ある意味楽しめます。逆にいえば、旅行中の★付きレストラン巡りの合間に箸休め的に利用する日本料理店ではなく、しっかり楽しみ甲斐があるお店として行かれることをアドバイスします。

• いいね! 0
    • コメント 0件