16/09/14 13:20

ありがとうございます

ただ、旅行に関する前提論については、今は論じていませんのでアドバイスはありがたいですが質問の答えを希望しています。

>ヘルシンキに行って、ヘルシンキを歩くだけなんでしょうか。
はい、目的は上陸です。市内ぐるり1周とマリメッコ本社を見られれば良いので、1日あれば十分です。

イタリアは、ローマを1日、ヴェネツィアを本土と離島で1日ずつ、ミラノは半日。鉄道で移動予定です。(一般的なツアーと同じくらいの時間です)

ニューヨークは年越しのみの目的なので、市内観光1日、年越しイベント用に1日。
ハワイは2泊で、ホノルル1日、ビーチで1日。

1日目 移動
2日目 ヘルシンキ
3日目 半日移動、半日ローマ
4日目 ローマ
5日目 半日移動、半日ヴェネツィア
6日目 ヴェネツィア
7日目 ヴェネツィア
8日目 半日移動、半日ミラノ
9日目 移動
10日目 ニューヨーク
11日目 ニューヨーク
12日目 移動
13日目 ハワイ
14日目 ハワイ
15-16日目 帰国

というスケジュールです。
ミーハーなので、さわりだけさっくり見て、ザ・観光名所を写真に収められれば、美術館等じっくり見る気はお互いありません。

>新婚旅行は、ガンガン旅をするためのものではありません。
>日常の忙しさを離れて、のんびり休養するためのものです。

これは、人により価値観が違うのではないでしょうか。私たちは二人ともとてもせっかちなので、モルディブやハワイなどの南国で何もせず数日、というのは耐えられない性分です。(田舎の海沿い生まれなので何もしない贅沢は十分味わっていますので・・・)

そもそも私も彼も飛行機が苦手なので、「世界一周」という大義名分でもなければ乗りたくない=毎年海外に行く気はなく、おそらく海外はこれが最初で最後になるでしょう。なので、1度に全て周ってしまいたい(人生経験上、記念に)と思っています。仕事も忙しく、まとまった休みも取れませんし。この意向については彼も私も同じ気持ちなので、他の人には分からないのだろうなぁと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント