ヨーロッパ方面は個人旅行なもんで・・・

丁度1年前に、スペイン・ビルバオに飛んだ折、
「77cmのガラガラ引く、大きなスーツケース」
が、乗換えのCDGに積み残されました。

実は、成田のチェックインからこの可能性はわかっていたので、
"Short Connection”というReminderを付けてもらったのですが、
乗換え時間が結局1時間余りでは、荷物は間に合わなかったようです。

まぁ、その夜来ない荷物を待っていても仕方がないので、AFの
代理店をするIberiaの英語がわかる係員を捕まえて、まず荷物追跡と
確実にその夜の最終便か、翌朝の朝1番の便に乗せるよう、確約を取り、
更に宿のおじさんにも℡してもらって、確実に空港から宿に届くように
2重に念押ししました。

1晩のお泊りポーチをもらい、ぐっすり寝て、翌朝Pinchos巡りの
朝ごはんから戻ったら、トランクは到着してました。

Iberiaのカウンターと、宿のおじさんが、「積み残しって多いんだよね」
と言われたので、それ以来乗換え時間がどの程度あるか、確認しますね。
でも、手荷物に1晩しのげる程度には、入れておくのも必須と思いました。

kiyobouさんも、アレンジがどうにでも出来る、個人旅行にされたら
如何でしょうか? 旅=トラブル、と言う方もいるほどですし・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント