Re: 今頃になってですが、心配事が・・・。

きんぴらごぼうさん、こんばんわ。

ぼうふらおじさんではありませんが、記事が目に留まったもので・・

すでに料金お支払い済みなんですよね?
で、ご心配なのは「航空券が宅配される」点と理解しましたが、航空券の宅配は普通です。
出発当日、指定時間に空港で受け取る・・初めてのときは結構ドキドキの・・・きわどい手段も日常茶飯事です。

生年月日確認の件は・・・私はいつも使う旅行代理店にパスポート情報を登録しているので、良くわかりません。
航空券にパスポートの綴りで名前が書かれているのは当然ですが、年齢は書かれてましたっけ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 生年月日は、予約には必要ないのですか?

くらのすけさんへ  

早速のお返事ありがとうございました。
    「航空券の宅配は普通です」のひとことでとても安心しました。
    料金はまだ未払いです。とても小心者なんです(笑)。
    海外のチケットを手配したのは、3年前の初めてのスイス行きの時だけで、その時は、初めからJTBだけにお願いしました。
     今回は、子どもたちも大人料金になったり、もう一人増えたりするなど、予算が膨らんだので、少しでも安いところをという欲がでていながら、この有様です。
     結局、生年月日は、予約には必要ないってことでしょうか?
    それと、もうひとつ、航空券手配について、あちこちと何軒かの旅行会社に予約をとってみてもらうということは、皆さん当たり前のことでしょうか?すみません、しょうもない質問で・・・。でも、見えてないので、本当に分からないで困っているのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 生年月日は、予約には必要ないのですか?

くらのすけさんではありませんが

予約時に、パスポートの有無(有れば番号)、生年月日等を聞かれる
    こともありますが、必ず必要なものではありません。

ところで、最初に申し込んだ旅行会社に、キャンセルの連絡はしたのでしょうか?

両方の会社で、同じ日の、同じ航空会社の、同じ便を、ダブって予約
    すると、
    両方とも無効になる可能性もあります。