朝から晩までべたーっと一緒に一か月いたら、どんな人でも厭になります。

万が一、1か月の世界一周新婚旅行ができる時間とお金があるとして、
男女が朝から晩まで常に一緒だったら、必ずケンカします。

しかも離れるわけにはいきませんから、二人の仲は悪くなります。

旅というのは、「もっと旅していたい」という気持ちの時に、終わらなければなりません。
長すぎてうんざりして、疲れて、だらだら旅していたら、最悪です。

新婚旅行は、短い方がいいんですね。
長くて一週間。

2人で「また来年どこかに旅しよう」と言い合えるなら、旅は成功です。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/09/14 14:23

新婚旅行であり、新婚旅行ではないのです。

世界旅行を何度もご経験されている方からの貴重なご意見だということはとてもありがたいのですが、私が知りたいのは「海外旅行のプロの方からの海外旅行の知識」であって、「新婚旅行の知識」に関しては必要としておりません。

なぜなら、新婚旅行というのは誰もが(ほとんど)1度しか経験しないものであり、「新婚旅行のプロ」というのは存在しないものだと思ってるからです。世の中のカップルは十人十色で、私たちが世間一般の「相手に何かを求め、それゆえにイライラして喧嘩する」カップルであるとは限りません。それに、「必ず喧嘩する」のも必要なことかもしれません。この先何十年も一緒にいるのですから。

お互いが常に目的意識を持ち、向き合うのではなく互いに前を向いて、脱落したら置いていくくらいのドライな感覚で利害が一致し、計画を立てているので、「ラブラブな新婚旅行」の形は求めてはおりません。
    彼は「世界一周」という大義名分が果たせれば後は私に全てを任せるとのことなので、行き先に関しては私が全ての計画を立てています(私も、旅の内容と言うよりは「世界一周」というステータスを一番に求めています。観光は、そのついでです。)「少し賢い息子を連れて行く」くらいの気持ちでいるので、彼に求めるものは一切ありません。

そういう関係値の夫婦もいますので、そっとしておいていただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件