10年以上前のミンピ滞在経験ですが、お役に立てば。

沈潜スポット、たまらなく魅力ですよね。
(私、海外取得のリゾートOPダイバーでしたが)トランベンとアメッドで潜りました。
トランベンもアメッドもホテルから車→ビーチエントリー主体で、船に乗った記憶がありません。内容は割愛させていただきますが、遠いけれどトランベン行ってよかったです。
今も変わらないのであれば、周辺は過疎、田舎です。近所に屋台ぐらいはあったと思います。
ルピア、不安定な為替状況です。最低限、1万円くらいは両替してもいいと思いますが、カード使えるならその方がスマートでいいと思います。
空港両替が高いのを危惧するようでしたら、送迎の車に「どこかとまって両替したい」と相談しましょう。たぶんデンパサールかサヌール、あるいはチャンディダサあたりで休憩させてくれます。(トランベンは遠いです)

空港に近いところで調整するなら、安さならクタかデンパサール、安らぎならヌサドゥア、ジンバランです。サヌール、ウヴドゥはカップル向けでよくわかりません(泣)
ぐちゃったアジアが好きならクタですかね。誘われて「ジャワ」コーヒー飲みに行きましたがよくわかりませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント