06/03/12 21:16

オアフ1周

どこもそれぞれ違った雰囲気があるので、どこもいいと思います。
東海岸のほうは、コオウラ山脈があるので(クアロア牧場はジュラシクパーク、
ゴジラ、パールハーバー等、映画のロケ地で使われてます)、
これまた違った雰囲気があります。独特な山脈の感じが私は好きです。

立ち寄るポイントといっても、ほとんど皆同じですかね。
カイルア(及びラニカイ)、ノースのハレイワ(土日なら、
フリフリチキンがおいしいです)、ラニアケアビーチ、
トイレ休憩であればドール、クアロア。
ま、「おっ!」と思ったところで立ち寄ればいいんじゃないでしょうか。

んっでもって、ワイキキを出れば、ほぼ1本道なので走りやすいですが、
初見より地名は頭に入れておくほうがいいですし、
ワイキキは一通が多いので、どこからレンタカーをするか存じませんが、
あらかじめ、ドライブマップでルートは確認しておく方がいいです。
で、当たり前ですが、ナビは地図の読める人に頼みましょう。
ハイウェイ等あとは標識に従って走れば問題ないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しそうですね!

なるほど!
    いろいろと情報を頂きましてありがとうございます!

風鈴さんはどちらのレンタカー店で車を借りられましたか?
    大体一日借りると致しまして相場はいくら位でしたか?
    ちなみに4人乗りのセダンを借りる予定です!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/13 18:48

ダラーです。

私はレンタカーはどこでもいいのですが、当時HPが一番見易かった
    ダラーにし、以後もダラーです。最近、模様替えしたので、
    以前より見にくい感じはしますが。

マイルがつく、マイルカード割引、クレジットカード割引があるなど
    自分に合った特典で選ぶとか、ワイキキに行ってからだと
    ホテルから近いところで選ぶなどしたらいいですね。
    (遠くても送迎はしてくれますが。)

保険をどうかけるか、日本払い、現地払いで違ってきますし、
    セダンといっても、エコノミーなのか、コンパクトなのか、
    フルサイズなのかクラスがありますので、料金に関しては
    各レンタカー会社のHPを見たほうがいいです。
    ワイキキで借りる場合、フルカバーだと、空港利用税など
    要らないものもついてますので、保険内容もよく見たほうがいいです。

レンタカーでわからないことは、レンタカー会社に電話して聞くのがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件