Q&A

明日の夕方、台湾に行きます!

公開日 : 2006年03月12日
最終更新 :

台北を中心に回る予定ですが、台湾は最高気温17~23℃と結構温かそうですよね。服装としては薄めのジャケットを持っていくくらいで大丈夫でしょうか?暑い分には構わないのですが、寒かったらホッカイロも持って行かなきゃって思ってます(>_<)ホッカイロは要らないですよね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 寒いですよぉ。

パタ子さん、こんにちは。

台湾の天気予報はあまりあたりませんが・・・。U ̄ー ̄U ニヤリ
    http://tw.weather.yahoo.com/week.html

土曜日の日中は、28度と汗ばむ陽気でしたが、
    今日(日曜日)の、23時の気温は(外の電光掲示板)、12度でした。(-"-)
    習慣予報を見ると、月曜日の気温は11度~13度。
    体感温度は、個人差があるのでなんとも言えませんが、
    雨が降ったり、風が強かったりすると、やっぱり寒く感じると思います。
    今日乗った、バスはガンガンに冷房を効かせていて、寒かったです。
    運転手さんは、暖房をつけて半袖で運転していましたけどね。爆

ホテルによっては、暖房もないところがありますので、(結構、普通です)
    ホッカイロ、一応用意しておいても良いかもしれません。
    まぁ、台湾でも売ってますけどね。U ̄ー ̄U ニヤリ

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

習慣予報→週間予報

• Re: 明日の夕方、台湾に行きます!

4年前ですが、同時期台湾旅行しましたが、暑くてしょうがなかった記憶があります。日中は大分暑くなりました(高雄なんかは汗だくで歩いてました)。台北の朝、夜はすこーし肌寒いって感じでした(長袖一枚あれば大丈夫)。
    台中駅前のホテルに泊まったときに、夜中は最低22度くらいでしたね。ってことで、ホッカイロは要らないと思います。
    薄めのジャケットも日本出るときには必要でしょうから、その程度でいいと思います。
    気温の感じ方は個人差ありますけど、必要だったら現地で揃えるといいと思います。楽しんで行ってきてください♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

即レスありがとうございます☆

ホッカイロ持っていく必要はないですね(._.)このままでは持っていく方向になってました。あぶないあぶない(笑)

日本発着時のときのためにも一応薄めのジャケットは持っていくことにします。すごい助かりました(^^)
    アドバイスありがとうございます☆
    楽しんで行って来ます♪♪♪

• いいね! 0
    • コメント 0件