Re: ドキドキ 実は私も・・・

9月の初めでしたね。 混んでいた場所でも めっきりヒトが少なくなって 混んでいるなと思ってもちょっとやり過ごせば 自分だけのハイキングや観光が楽しめます。

今年は 例年ならお敵が続くはずの今の季節の山の天気がもう一つのようです。お出かけの方にはお気の毒ですが その分 9月は期待できるかも・・・。

この時期は日が短くなってきますので 山や建物の写真がナナメの光線できれいに撮れます。もちろん人物も・・。それと ずうっと咲きっぱなしのホテルやヒュッテの窓辺のゼラニュウムも垂れ下がるほどに伸びて今頃とは比べ物にならない見事さです。

その分 山の雪が融けてしまい花がさびしくなりますが 夜の時雨が朝日に輝く新雪になりますので その分きれいです。 朝の内曇っているように見えても 日が昇るにつれて下界の雲が空に上がって青空が見えてきます。 ホテルの天気予報を確かめて プランを立てて下さい。

私は 9月の末の予定です。 夏のスケジュールの終わりであちこちもしかすると ロープウエイが停まったり バスが少なくなったりですが
・・季節はすっかり秋です。 4時過ぎには夕方です。 夕月や たそがれの山並みを見ながら 仲間たちとイッパイやるのが今から楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント