タックスフリー

女性は フリー。

男性は 大増税で。 小泉政権のうちに議論でんな。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も順番に続けます。

日本からお越しの方は景色に敏感ですね。

例えばウィンザーのお城へ行くときも、高速を降りて、すぐなのに、私はひとつ手前の出口で降りて、お城へ続く5キロほどの道を見せてあげてから駐車場へ向います。

皆さん歓声を上げられます。(シロカイーナさんは静かでした!)

英語でいわゆる、ワォ・ファクター(びっくり感心要因?)の反応がいいです。

おすすめの場所はいっぱいありすぎて、難しいですねえ・・・。

日本からの人は、イメージを描いている、その期待どうりのものを要求されます。

イメージ外のものを受け入れるのには抵抗のある方が多いので、苦労するときもあります。

ガイドの仕事は観光地に連れて行くだけではなく、目の前に並んでいるものを脳みその中に入れてあげる仕事だとおもっています。

脳みそへの入り口は人によって違いますがそれぞれの入り口にはよく鍵がかかっています。

上手く鍵を開けてあげないと目の前のものはどんどん逃げて言ってしまいます。

たまに、自分で門の開け閉めができる人や、鍵のありかを教えてくれる人もいますが、中には鍵を捨ててしまった人もいて、とても残念です。

私が修学旅行の子供たちが大好きな理由のひとつは、子供は門には鍵がかかっていない場合が多いからです。

ガイドブックの写真どおりのものをお見せすると、喜ばれますが、私としては物足りないです。

最近はパッケージツアーのお仕事は事情がない限り、受けないことにしています。

パッケージツアーが悪いといっているわけではなく、私のガイドの方法がパッケージには合わないからです。

• いいね! 0
    • コメント 4件

Chiquitaさん、皆引越ししました。

こっちに来てくださーーい。

例の梨はウエイトローズで見ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/12 20:01

Re: タックスフリー 大賛成!

それは迷(名)案ですよ!

すいません、他にもイギリス好きの方にお声を掛けに行ってました。
    そう言えば、来年さんはどうしているのかな?
    今日は掲示板見ていなのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タックスフリー 大賛成!

ドキッ !!  

なんで そんな ストライクゾーン攻めるんですか??

今、風邪引いて寝ています。

掲示板、思い切り楽しんでいますよ、と電話がありました。

corlin さんは ステキな方だから 守ってあげてね とも言われております。