オノデンサン、おはようございます。

「現地ガイドさん
食事は現地ガイドさんがおっしゃるとうり、1000円ぐらいでランチをして、浮かしたお金でちょっといいお店、の感じで行こうと思います、スーパーとかも使って、安く行こうと思うのですが、安くておススメのスーパーはありますでしょうか。」

一番経済的なのはバスパスで全て回ることですが、時間はかかります。
でも旅行中は急いでまわらなくてもいいんじゃないかしら?
私は地下鉄は嫌いなので乗りません、鉄道とバスで移動します。
もし鉄道に乗らないのなら、一週間のバスパスがいいですよ。

ランチとディナーですが、同じレストランでもランチには安い定食を出しているところがよくあります。だから少しいいところはランチを取る事をおすすめします。

もうひとつ見逃せないのがソーホーやコヴェントガーデン地区のレストラン。劇場街なのでプレシアターメニューがあります。

これはディナーなんですが、夜の7時半ぐらいまでにお店を出るのが条件ですがやっぱりお店の格の割には低料金が設定されています。

スーパーはよほどたくさん買わなければ差額はどこもしれています。
名前よりも場所で選んだほうがいいと思います。

ヘンドン以外の宿泊先が不明ですが、他の場所も郊外でしょうか?
近くに飛行機の博物館があります。(私は行ったことがありません)

お庭の歴史博物館は最近行っていないのですが、ちょうど博物館の入り口の近くから国会議事堂の写真が綺麗に取れます。寄付で1ポンド払った記憶があります。

医療系でふらりと入れるのは科学博物館(無料)です。ナイチンゲール博物館は大したことがない割りに1300円ぐらいかかります。他の場所は、確か予約がいるはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント