16/08/28 23:04

カード会社の円/ドル為替決済レート、手数料の問題ではなく・・

HEさん初めまして 横レスですが

元トピを読んでみましたが、そのトピ主は予約即決済なら¥122,255と提示された金額と後日の実際の決済との差が¥5,843とかなり大きかったのでそれは何故かとAgodaに問い合わせたが納得のいく返事がない、そのことを非難しているのでは?(考えられるのはその期間の為替レートの変動だがそれは無かったはずだと。)

元トピ主とAgodaとの実際のやり取りは分かりませんがトピ主の言う様にAgodaがきちんとその理由を説明していない出来ないのだとしたらそれをそのまま掲示板に書き込こまれても致し方ない、それは中傷には当たらないかと思うのですがどうでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/08/29 00:27

補足です

ドル表示で予約を進めた場合 総額はドル表示の下に円貨がカッコ表示されます。
    この画面で"Charge me in”で初期設定のドルで予約完了させると料金は為替相場の変動に伴い変動します。
    "Charge me in"をJPYに変更すればカッコ表示の円貨が確定し変動はしません。"Pay later"選択の支払方法はカードだけでドル建ての請求書が指定期日に国際ブランド(VISA等)に回されると思いますが如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/29 00:02

Agodaの予約システムでは・・・

Agodaの予約システムで価格をドル表示にした場合、予約時にカッコ表示される金額は即時払いの円貨で”Pay later"を選択した場合指定期日にドル建て請求書を回すのであって、Agogaが円提示することはありません。即時決済の場合、"Paypal"がありその場合はAgodaから円貨提示があるかもしれませんが"Pay later"選択の場合決済方法はカードだけで"Paypal"での決済はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件