いまだに目的がわからない。

いまだに目的がわからない、トピ。 イヤなら現金で払うしかありません。

投稿の12番目で自身で書かれていますが。。。。。

>公の場で中傷しながら異論を唱えられるとダンマリを決め込むトピ主が許せなくてのフォロー版です。

議論するつもりはありませんが、VISAなどは独自レートです。市場の為替数字と乖離が当然あります。
BUY SELLには差があってそれが手数料です。

独自レートに文句いってもしかたありません。  イヤなら現金で払うしかありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/08/28 16:15

管理人様が是認されましたので正義心からが本音です

元トピを読まれてどう感じられましたか? 数えきれない程Agodaを利用していますが”Pay later”を利用した場合予約時のカッコ表示の日本円はあくまで参考値(Agoda社内換算レート)で決済時はAgodaは関与しません。
    この点を誤解し公の場で中傷し異論を唱えられるとダンマリを決め込むトピ主が許せなく“責任ある大人の対応”を啓蒙したかったことが第1.次にトピ主の憤慨を検証してみると私の理解では説明できないので見識のある皆様に原因を教示していただきたかったことが第2。
    トピ主(Not me)が予約日、請求日、国際ブランド名、カード会社名、総費用(USD)を開示すれば検証は簡単ですが
    与えられた条件で推論し得られた原因は下記。
    ①(円貨での予約は損との認識であったが)Agodaはカード決済のレートより有利なレート(予約日での比較)
    ②決済換算レートは国際ブランド指定のレート+国際ブランド指定の事務手数料+カード発行会社の手数料が加算される (カード発行会社の手数料を失念)

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 管理人様が是認されましたので正義心からが本音です

>ダンマリを決め込むトピ主が許せなく“責任ある大人の対応”を啓蒙したかったことが第1

最初に書けばいいだけ、、、、 妙な大量の数字を書く必要はない。

他人の勘違いを指摘するのは別にいいと思いますが、、、、、水に落ちた犬を打てではないけど。。。   そんなことに意味があるとは思えない。。。。

随分昔にトラベラーズチェック 手数料無料ってありましたが、レートにすでに手数料が入っているだけ。。。

カードなら決済時のレートか外貨建ての金額が利用明細に記載してありますので、それを確認すればいいだけ。。。