他人の書き込みをもとにしていることを 最初に書くべき。

正直、見ていて疲れました。


カードの支払い明細を見られない 他人が決済の金額にどーのこーの詮索しても、本人が記録をださない限り、答えには辿りつかない。

スレの最初で、元ネタがあることを記載するべきでは? 
 そうでないと答えない文章を延々読まされる人はたまったもんじゃない。。。。

カードの支払い明細には、外貨を精算したさいのレートが書いてありますから、それを読むのが一番です。
市場の為替レートをTVで見ても関係ないです。   そもそも為替は一日に10円以上動くこともありましたので、それらに対応して カード会社が損しないようになっています。 利用者に得なレートが採用されるなんてありません。

即時決済でも、日本のカード会社に情報があがってから数日のラグがあります。

VISA Visaインターナショナルのレート
MasterCard MasterCardインターナショナルのレート
JCB JCB所定のレート
AMERICAN EXPRESS 主要な外国為替相場情報からアメリカン・エキスプレスが選択した銀行間のレート
Diners Club 所定金融機関の為替相場

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/08/27 14:40

    敢えてトピ主と表示しましたが理解していただけなかったようで失礼しました。

    中傷したくなかった配慮が理解されなくて残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    がっかりすることもなかろう

    への文章は、何をいいたいのかハッキリしない。
    俺は、最後まで読めなかったが、読んだ人もいることに感謝したまえ。

    ここは、暇な老人の語らいの場なのだから、仲良くしなさい。