退会ユーザ @*******
06/03/12 12:57

フィレンツェ!!!

こんにちは。

私は前もって地図を入手して勉強していきました。

http://www.jfast.net/~lacasamia/osanpo1.html

空港からホテルまでのタクシーでは、初めての町なのに、あ、ここは○○広場、××通り、とみ~んなわかっちゃいました。
 さすがにやりすぎだったと反省しました。

でも、必要部分をコピーしたものは、大変便利でした。
 地図は、中央駅前などのインフォでももらえると思います。
 私はバス路線図をもらいました。

それだけ準備しても、一本道を間違えると、もう迷路(なんて脅してどうする)。
 私同様、充分、古い町並迷子を楽しんで下さいね。

年末の訪ねた私と違い、GWなら、日は長いし、緑もきれいだろうし、いいなあ。
 よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フィレンツェ!!!

地図で勉強したとしても・・・あっはっはっはぁ。。。汗

ともかく迷ったら、そこらにいる人に
    「ポンテベッキオはどこ?」と聞いて、とりあえず行って、ドゥオモの帽子を見あげ、自分のいる位置を確認するという方法をとってみようかと思うんですが、いかがでしょうか?

なぜ、この方法かと言うと、初めて香港に行った時、自分がどこにいるかわからなくなると、スターフェリーとイスラム寺院の位置から自分のいる位置を確認してたんですね。
    で、フィレンツェでもその香港九龍方式を採用してみようかと・・・

(なんでも香港中心に考えるって、どうなの???>自分)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/12 16:32

甘い!!!

ふっふっふ、ドゥオモの帽子が、そんなに町のあちこちから見えると思うてか、はっはっはっは。
     フィレンツェの町を、じっくりお楽しみ下さい・・・。

でも、れいちぇるさんなら、どこに行っても大丈夫な気がします(と、無責任な保証)。

だって、確かミラノのドゥオモは、まだ修復中ではなかったでしたっけ。
     フィレンツェ、正解ですよ。