退会ユーザ @*******
06/03/12 12:53

貴重な情報・意見ありがとうございます。m(_)m


JORGEさん
はい、現地で使うお金です。
本当はもっと予算を上げたいのですが貯金全部使っているので、なかなか辛いです。
日本にいる時点ですでに貧乏状態です…
あっでも来月の給料を入れたら7万ほどになりそうです!
それでも貧乏は変わりないと思いますが、少しはましになるかと、。。


シロカイーナさん
確かに惨めな思いをしそうですね、でも旅先での惨めな思い…これもいい経験かな、などと今は思えてしまうのです。


Maple.Kさん
成田の両替所の場所はわかりやすいでしょうか?成田も初めてなもので、、


現地ガイドさん
食事は現地ガイドさんがおっしゃるとうり、1000円ぐらいでランチをして、浮かしたお金でちょっといいお店、の感じで行こうと思います、スーパーとかも使って、安く行こうと思うのですが、安くておススメのスーパーはありますでしょうか。


ウコさん
泊まるホステル(三泊)の1つがhendon centralなもので、でもそれを除けばZONE1,2で十分そうですね、バスパスはどうでしょうか?時間はちょっとかかるけど、街並みをみながら移動できるので楽しいし、土地勘を得られる、一週間のは11ポンドで買えると聞きました。



、、、やはりかなりの貧乏旅行になると思いますが、それでもいきたいんです!自分の英語を試したいんです!一人旅行で何かが得られると思うんです!!

科学博物館、庭園史博物館、ギャラリーなど無料もしくは安いところを見て回ろうと思います、町並みや建物を見るのも楽しいと思います、あとHunterian MuseumとROYAL PHARMACEUTICAL SOCIETYという医療系の博物館に行こうと思っているのですが、このこれらについても知っている方がいましたら教えてください。


長くなってすいませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 私の場合

    先に述べられているみなさまの意見に同意です。
    私の場合、2004年にロンドンに6泊しました。
    ちょうど7日間でしたのでVisitor用の7 Day Travelcardで公共交通機関に乗って移動しました。
    結構Under Construction等で定期的にバスの振り替え輸送に遇いました。
    こういうバスが来るまでかなり待ちます。
    Zone6まで有効でしたので時間をかけてHeathrowから寝床(Zone 4)まで移動しました(その逆も)。
    たしかWembley Parkの方?へバスでいったと思いますが、ASDAというストアが安いです。
    赤い二階建てバスの2階席の一番前に乗って、そこからロンドンの町並みを見るのが好きでした。

    Have a nice trip!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オノデンサン、おはようございます。

    「現地ガイドさん
    食事は現地ガイドさんがおっしゃるとうり、1000円ぐらいでランチをして、浮かしたお金でちょっといいお店、の感じで行こうと思います、スーパーとかも使って、安く行こうと思うのですが、安くておススメのスーパーはありますでしょうか。」

    一番経済的なのはバスパスで全て回ることですが、時間はかかります。
    でも旅行中は急いでまわらなくてもいいんじゃないかしら?
    私は地下鉄は嫌いなので乗りません、鉄道とバスで移動します。
    もし鉄道に乗らないのなら、一週間のバスパスがいいですよ。

    ランチとディナーですが、同じレストランでもランチには安い定食を出しているところがよくあります。だから少しいいところはランチを取る事をおすすめします。

    もうひとつ見逃せないのがソーホーやコヴェントガーデン地区のレストラン。劇場街なのでプレシアターメニューがあります。

    これはディナーなんですが、夜の7時半ぐらいまでにお店を出るのが条件ですがやっぱりお店の格の割には低料金が設定されています。

    スーパーはよほどたくさん買わなければ差額はどこもしれています。
    名前よりも場所で選んだほうがいいと思います。

    ヘンドン以外の宿泊先が不明ですが、他の場所も郊外でしょうか?
    近くに飛行機の博物館があります。(私は行ったことがありません)

    お庭の歴史博物館は最近行っていないのですが、ちょうど博物館の入り口の近くから国会議事堂の写真が綺麗に取れます。寄付で1ポンド払った記憶があります。

    医療系でふらりと入れるのは科学博物館(無料)です。ナイチンゲール博物館は大したことがない割りに1300円ぐらいかかります。他の場所は、確か予約がいるはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    科学博物館(無料)


    フォークランドのタコは 一般公開してないんですか??

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/12 16:28

    成田空港の両替所その他

    オノデンさん、こんにちは。初めての海外、楽しみですね。

    http://www.narita-airport.jp/jp/guide/map/index.html

    両替所は上のマップで確認してください。大体の場所がわかります。

    >バスパスはどうでしょうか?

    Travelcard(PeakとOff-Peakで1日、3日、7日のものあり)を買えば、
    地下鉄、バスその他のロンドン市内の交通機関に使えます。
    バスだけのパスを買う必要はありません。
    詳しくは下のページの"Visitor tickets"を参照してください。

    http://www.tfl.gov.uk/tfl/fares-tickets/2006/travelcards-visitor-travelcard.shtml

    ロンドンのミュージアムはその多くが入場無料(任意の寄付のところも
    あります)ですので、いろいろ回られるとよいですよ。

    私のお気に入りはヴィクトリア&アルバート博物館です。
    http://www.vam.ac.uk/

    Hunterian Museumについては、下をご覧ください。
    Royal College of Surgeons of Englandのウエブサイトです。
    右下にツアー予約用の電話番号が出ています。

    http://www.rcseng.ac.uk/museums

    Royal Pharmaceutical Societyも、予約制のようですね。
    こちらは電話かメールで。

    http://www.rpsgb.org.uk/members/museum/index.html

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/12 14:34

    ご参考まで

    イギリスに「乗り越し精算」のシステムはありませんので、キップは乗る前に目的地まで買っていることが大前提です。1-4ゾーンのトラベルカードですが、結果的に得か損かは別にして、必要経費として一括購入してしまうと(紛失しない限り←結構あります要注意)あとは細かい計算やら損得を考えずにすむという精神的メリットがありますね。貧乏旅行というコンセプトにはなじまないかもしれませんが、暗算が苦手ならそれもありかと。

    私もロンドンで賢く食事するコツは、中途半端な外食店に入らないことだと思います。イタリア料理やステーキのチェーン店、パブランチなど、日本人の感覚からすると「リーズナブル」に思えますが、さしておいしくないものに10~20ポンド出すのはほんと、ばかばかしい。

    Hunterian Museum(Holbornのリンカンズ・イン近くの王立外科大学の中にあります)については、数年前の話ですが、現地に着いてから行こうとしたら予約がないとだめだと知り、断念しました。現地入りしてすぐに行くか問い合わせれば、滞在中に予約がとれるのでは? ほかの医療系博物館についてもここで詳しく尋ねてみてはいかがでしょう。なお入場無料とあっても、寄付金を求められるかも。

    あと医療関係者である証明を求められるかもしれないので、そういうものがなければ英語で簡単な自己紹介文を書いて用意しておくとスムーズでしょう。私の経験上、「専門家のみに開放」系博物館は、公的な職業証明書を求めているのではなく、その資料をいかに真剣に見たがっているかを確認したいだけなのだと思います。

    帰国されたら、このあたりどうだったか、ぜひご報告をお待ちしています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件