Q&A

リスボンの日帰り旅行手配

公開日 : 2006年03月12日
最終更新 :

こんにちは。
今度、出張なのですが、週末をリスボンで過ごすことに、なりました。
そこで、軽く日帰り旅行をしたいのですが、現地のツアー会社の
日帰りツアーなどは、前日に申し込んでも、特に、問題ないですか?

また、お薦めの日帰り旅行のパターンあれば、教えてください。
とりあえず、ロカ岬には、行こうと思っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさま、ありがとうございます!!

シントラ、よさそうですね。
    世界遺産指定されていますね。
    遺跡が好きなので、ムーア人の城跡なんか、いいかも。
    購入したガイドブックによると、シントラへは、
    セッテ・リオス駅から鉄道Rで、36分だそうです。
    でも、セッテ・リオス駅の場所がわからん(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/19 12:05

セッテ・リオス駅

セッテ・リオス駅 Sete Rios = 地下鉄 Jardim Zoologico (青い線)、地下道でつながっているのでしょう。 ロシオ駅と地下鉄レスタウラドーレスがつながっていた様な感じです。 

楽しんで来てください。

• 追記

こんにちは。

そよ風さん指摘のロシオ駅、調べてみたらやはり閉鎖されてる様です。
    私が行ったのは5年程前ですから、情報が古くてすみません。
    当時のガイドブックと、記憶を頼りに書いたので...
    ただ、観光バス会社が今も存在してるかは、サイトを開けて確認済み。
    日曜にトピを立てられたせいか、レスがすぐつかない様なので反応してしまいました。
    他の方のレスを参考にして下さい。

特にポルトガルは '04夏の "EURO2004"(サッカーの欧州選手権)開催を機に、他の交通機関も大きく変更されている可能性がありますね。
    必ず現地で確認され、楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/13 09:09

Re: リスボンの日帰り旅行手配

リズボンや、シントラ、ロカ岬は想像している程遠くはないので日帰りで出来ますね。
    去年8月に女2人で行ってきましたが、ツアーなどは利用しないで個人で行きました。
    簡単です。 でも、今年1月にもリズボンに行きましたが、ロシオ駅は閉鎖していました。
    でも、今回はロシロ駅を使わなかったので、何処からシントラ方面へ行けるのかはちょっとわかりません。 多分 Jardim Zoologico駅からだと思います。

シントラは空気がもの凄くきれいで清々しい。 ペーナ宮殿はたまたま休みの日に行ってしまったので庭しか見れませんでしたが、素敵な所でした。 ランチをとるレストラン探しには時間を取られたと言う事を覚えています。 なかなかピンと来る所がなかったので。 

シントラからロカ岬までのバスはローカルバスです。 帰り、「歩き方」に載っているロカ岬 バスの時間表を当てにしていたのですが、今イチはっきりしていなくて、最終バスを逃す所でした。 最終が5時頃だったかな。 夏だったのに風がもの凄く強く、飛ばされそうになりました。 お気を付けて。 お土産屋さんには切手は売っていないので、もしそこから絵ハガキを送りたいのなら、まず、リズボンで買って持って行って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/13 07:48

ロカ岬とシントラ

ロカ岬とシントラを自分で回られたらいいと思います。
    ロカ岬はバスの便が少ないので、先に訪れ、その帰り
    にシントラに立ち寄るのがいいでしょう。

以前、私はこの2ヶ所を自分でめぐりました。
    ロカ岬は海だけで見るところは何もないので時間はか
    かりません。が、帰路のバス便を待つのに時間がかか
    りました。シントラは半日では少しバタつく感じです。

リスボン、シントラ、ロカ岬については詳しくレポー
    トしていますので、よかったら次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ポルトガル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リスボンの日帰り旅行手配

今晩は。

日帰りツアーを現地で申し込まれる場合、ミニバス(8~10人用)利用のツアーなどは、前日に言っても難しい事が多いと聞きます。

典型的な観光コースなら
    オ○トパストラベルの定期観光をクリックして進むと、リスボンからの観光ツアーが出ますので、それを参考にしたり、申し込んで行かれる手もあります。

現地の観光バス会社なら
    grayline.com から sightseeing tours/packages → Europe クリック、Lisbonクリックで。
    他にもシティラマ社 cityrama.pt や、portugaltours.pt等ご参考に。

自力で行く場合
    ご希望のロカ岬を入れるコースなら、列車でロシオ駅から先ずシントラに行き(所要45分程で本数多い)、緑の中の王宮などを観光後、バスでロカ岬(約45分)に行かれてはどうでしょう。
    まだ時間に余裕が有るなら、同じバスでロカ岬から(約30分)海辺の町、カシュカイスを観光後(多分行けたと思う)、リスボンに戻るのも良いかと思います。

個人的にはオビドスが好きです。
    城壁に囲まれた可愛い町で、リスボンからだとバスで1時間位。
    列車も有るかも知れませんが、多分バスの方が早くて便利でしょう。
    ただ、便数は少ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件