退会ユーザ @*******
16/08/25 11:37

わかりますわかります!

なんとなく居心地が悪いですもんね、寂しい気持ちとは少し違うんだよと強がりつつ・・・でも本当に少し違う^^

私は、国外ではなく、京都や奈良で過ごしたりします。
特に京都のお雑煮が美味しいので、できれば毎年食べたいくらい。
カメラ女子とかインスタグラムのブームのおかげで、カメラを持って一人歩きしている人も多いです。
お正月に京都はおすすめです!(関西の方でしたらごめんなさい)

他には、アメリカ東海岸に住む友人と過ごしたりもあります。
独り者の多い国だからこそ、クリスマスや年末年始などウエルカムな感じで、ファミリーも友人も大事にしてくれます。
日本だと年末年始に友人宅なんてなかなか行けないですよね。

今年はまだ決めてないです。今年は例年になく仕事が充実していて忙しいので、ゆっくり休みそうです。見損ねた映画など見ながら(^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: わかりますわかります!

海様、わかっていただけて嬉しいです!
    そうなんです。寂しいというのとは微妙にニュアンスが違うのですよね。

京都奈良でのお正月ですか。
    生まれも育ちもバリバリの関東人なのでそれは面白そう、そしてお雑煮美味しそう!
    京都には友人もいるし…あ、でも結婚してラブラブな上に最近ベイビーも加わったから遊んでもらえないかもなぁ。

京都で過ごすお正月、候補に入れました!
    ありがとうございました(^ ^)

• いいね! 0
    • コメント 0件