やっぱり・・・

ドゥオーモを正面に見て右手にガッっと行って、川に落ちそうになるって・・・・汗

やっぱり難しいみたいな気が・・・・

フィレンツェって、ヴェネチアみたいにこっちに行くと何がありますよ~っていう⇒(矢印看板)はあるんでしょうか?不安ですw

でも、こないだの広州みたいに、だだっ広すぎて東西南北、全~~然わからなくなるようなことは無さそうなので、大丈夫だと自信を持って行くことにしますw

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/12 12:57

フィレンツェ!!!

こんにちは。

私は前もって地図を入手して勉強していきました。

http://www.jfast.net/~lacasamia/osanpo1.html

空港からホテルまでのタクシーでは、初めての町なのに、あ、ここは○○広場、××通り、とみ~んなわかっちゃいました。
     さすがにやりすぎだったと反省しました。

でも、必要部分をコピーしたものは、大変便利でした。
     地図は、中央駅前などのインフォでももらえると思います。
     私はバス路線図をもらいました。

それだけ準備しても、一本道を間違えると、もう迷路(なんて脅してどうする)。
     私同様、充分、古い町並迷子を楽しんで下さいね。

年末の訪ねた私と違い、GWなら、日は長いし、緑もきれいだろうし、いいなあ。
     よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フィレンツェ!!!

地図で勉強したとしても・・・あっはっはっはぁ。。。汗

ともかく迷ったら、そこらにいる人に
    「ポンテベッキオはどこ?」と聞いて、とりあえず行って、ドゥオモの帽子を見あげ、自分のいる位置を確認するという方法をとってみようかと思うんですが、いかがでしょうか?

なぜ、この方法かと言うと、初めて香港に行った時、自分がどこにいるかわからなくなると、スターフェリーとイスラム寺院の位置から自分のいる位置を確認してたんですね。
    で、フィレンツェでもその香港九龍方式を採用してみようかと・・・

(なんでも香港中心に考えるって、どうなの???>自分)

• 大丈夫!!

アメリカの町と違って、ヨーロッパの歴史ある街は道路が碁盤状になっていませんからわかりにくいですね。

でも、どこを歩いていてもドゥーモを目指せば何とかなりますよ。ただし、ドゥーモの表と裏を間違えないようにね。

今年はアメリカだけですが、来年はまたヨーロッパからアメリカを一回りしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドゥオモ

裏表どころか、私が行きたかったのは、ミラノのドゥオモだったと、飛行機とホテルの予約が済んでから気が付いたっくらいで(爆)

もうフレンツェを色々調べた今は、フィレンツェ抜きの旅行も考えられないし、ミラノに行く時間もないので今回は行きませんが、間抜けです。