Q&A

ワーホリ、斡旋会社について。

公開日 : 2006年03月12日
最終更新 :

来年、オーストラリアへワーホリ行く予定でいて今から少しづつ準備始めているトコロです。
分からない事がいっぱいなので、こちらで皆さんのお力を借りたいと思います。よろしくお願いします!

まずはビザについてなんですが、斡旋会社利用するかしないかで迷ってます。ブリスベンに妹が住んでいるので、学校の情報や住む所の情報には困らないんですが、ビザは日本で申請しないといけないんですよね。
ややこしそうだから斡旋使おうかと思ってたんですが、12000円くらい追加でかかるみたいで、それももったいないかな・・・と。
ワーホリ行かれた皆さんはどうされているんでしょうか?
斡旋使うのが普通なんでしょうか?
あと、語学学校とか斡旋使って申込む方が、なにかと割り引きになったりしてお得なんでしょうか?
情報、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/03 07:40

ニュージーで一番安い語学の勉強法。

語学学校に行かずに、このサイトで外国の地元の人から直接英語のレッスンを受けたらどう?
    実際に自分が2ヶ月前にオーストラリアでこのサービスで旅行中の自分の自由な時間に人に会って、英語のレッスンを受けてみてカナリ楽しかったから、ためしてみたら?もちろん語学学校よりも断然安いし、自分も1対1だからたくさん話せるからね。
    そのサービスを提供してるサイトはここ(http://www.yoursensei.com/)ね。
    ニュージーランドだったらワーホリでそこに行って働きながら、自分の空いた時間にプライベートの先生を持つのが一番安くて自分主体で色んな意味でいいと思うけど。
    Good Luck!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なるべく自分の力で・・・

できることはなるべく自分の力でやる方がいいですよ。

時間がない、間に合わないというならまだしも、来年ということでまだ時間はたくさんあります。

自分で調べて自分でできることはする。これ、ワーホリの第一歩だと思います。自分でやることで必要な物、その重要性、行く意味、やりたいこと・・・いろいろ実感とともに沸いてきます。

斡旋業者を使うメリットは一度にいろんな情報がもらえて比較したりが楽なこと。申し込みも日本語で簡単です。
    ただ、割引というのはどうでしょうか。斡旋業者のマージンを考えると大きな割引があるようには思えませんが。

ややこしそう・・・とおっしゃっていますが、自分に必要な書類やビザについて知ることは大事なことだと思います。
    何でも経験ですから!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

そうですね。
    まずは自分で第一歩を踏み出す事からはじめないといけないかも知れませんね。しっかり調べてがんばってみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件