06/03/12 07:56

貧乏旅なら

オノデンさん、皆さんおはようございます。
1~4ZONEのトラベルカードはどうしても必要ですか?
もし宿と行きたい所が沢山あってそれぞれ遠ければ仕方ないでしょうが
たいてい1~2ZONEで治まるのではと老婆心ながら思いました。

2月に行きましたが、私は貧乏旅行ですしあまり食欲がなかったので
食事は庶民的なお店や屋台で安いモノを選び1食£3前後でした。
飲み物はたまに紅茶つけたくらいでした。
うっかりフィッシュ&チップスをテイクアウトしたら
庶民的なお店なのにトマトケチャップつけただけで£7.50もして
ビックリしました。

駅などのトイレは20P必要な所が多かったので小銭は必要です。

貧乏旅行なら日本で作っていくT/C£250+カードで十分かもしれませんが
特に食べたい物観たい物買いたい物など
オノデンさんの使い方によってかわると思います。

T/Cは着いた時ヒースローやロンドン市内ならマークス&スペンサー内の
両替所で現金化すると手数料がかからないようです。
うっかりコーチステーション内で両替したら8%取られ凹みました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント