クラシックホテルでランチ

金銭的余裕があれば、クラシックホテルの一つ、日光金谷ホテルでランチを。またはお茶を。中禅寺金谷ホテルでもいいです。

杉並木は今市からから日光まで全部歩くと1時間半以上。暑いので下今市駅から徒歩10分ほどの水車公園付近までが無難です。公園そばに伝統家屋のおいしいソバ屋があります。
なお、フリーパスは下今市駅から先(日光、奥日光方面と鬼怒川、湯西川方面)の電車、バスが乗り放題です。
パス提示で割引になる観光スポットも。

まあ、暑くて参ったら、奥日光の山上へ直行を。下界はまた春秋に行けばいいでしょう。
切込・刈込湖ハイクコースは静かでカップル向きかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/08/11 09:12

マルコポーロ3さん

食事についても詳細ありがとうございます。
    余裕がありましたら行ってみようと思います!
    フリーパスは買ったほうがよさそうですね。
    マルコポーロ3さんが挙げてくださったスケジュールですと、吊り橋?とかそういうのは行けそうもないですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

明智平

吊り橋なら三島(静岡)に世界一か日本一?のができた(三島スカイウオーク)ので、そちらのほうがすごいと思いますよ。
    でも2日目の川下りなどの日に行けるかと。
    本日は山の日(第1回)なので、それを記念して山上(奥日光)散策がいいかと。
    奥日光は全部バスで行けますよ。ほとんど歩かずに観光できますよ。
    初回に挙げた地名を検索して、行ってみたい所があればぜひ。中禅寺湖が眼下に一望の明智平にロープウエーで登る(フリーパスで割引?)のもいいかと。
    フリーパスで割引の観光ポイントが多いので、ダメもとですべての施設で提示するといいです。
    「ごめんね。割引はないのよ」といわれる場合はあるでしょうが。

フリーパスは国内でも海外でも全部利用していますが、元が取れなかったことは皆無です。

• いいね! 0
    • コメント 0件