はじめまして

岩のりの値段ですが

私のおじいちゃんが海苔屋だったのですが、岩のりは高かったと思いますよ

>5袋で6,300ウォン

全形サイズ6枚入りで1260ウオン・・・約150円で買えるとは思えません(全形6切なら別ですが)

袋に値段が表示されていないならセブンイレブン側もポスシステム(例の機械で読み取るバー(線)でのレジへの自動打ち込みではないでしょうか?

だとしたらミスではなく、やはり1袋6300ウオンではなかったのでしょうか?

しかし23袋て・・・・(汗)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 確かにポスでしたが・・・

>ライダーさん

レスありがとうございました。

・・・この値段が間違ってない・・・?

とすると、余計にショックです・・・。

一応、クレジットカード会社と観光公社さんの調査の結果を待とうと思います。
     まぁ、サインをしちゃったし、最初から勝ち目は薄いと思いつつも、どうしても解せなかったもので・・・。

そうか・・・正しいのか・・・(;_;)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 多分ポスシステム・・・すむにだ

・・・別な方にカキコするとあじゅまーやおっぱー共にハマルので・・・ずらして。

私もテハンミングクのコンビニなら手入力で無く、「ピ」「ぴ」だと思いますよ。

おそらく、値段そのものの確認を怠った+日本円に換算する確認を怠った・・・・。

「物」の物価は各国で様々です。確認してからレジに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのとおりですよね・・・

>さすけねえさん

レスありがとうございました。

確かにセブンイレブンはバーコード入力でした。
     ただ、バーコードを全部読んだのではなく、1つだけ読んであと×23の部分はレジのお姉ちゃんが自分で打ち込んでいたんです。
     だから、もしかして5束でその値段だったのに、わざわざ1つ1つを数えて×23としてしまったのでは?と思ったのです。

値段に関しての確認作業を怠ったというのは、まさにそのとおりです・・・。
     ブルジョアでも叶姉妹でもないのに、値札を見ずにどんどんかごにほおりこんで、レジへ行ったのが間違いだったんですよね・・・。

ただ、韓国海苔がまさか日本で買うよりも高いとは思わなかったので・・・。
     そういう先入観も間違いだったんですよね・・・。

二重三重に自分の甘さが悔やまれます。とほほほ。

• いいね! 0
    • コメント 0件