行く方向で検討しています

返信が遅れて申し訳ありません。
一応、計画では行く方向で検討しています。ただ前日のハイキングや天候の状況によって室堂や弥陀ヶ原の散策に再度時間がかかる可能性もありますので、都度その状況によって変更が入るかもしれませんが...
立山から寺田で乗り継いで宇奈月温泉までは結構時間がかかるので大変は大変ですよね。因みに宇奈月温泉は日帰り温泉や刊行するようなものがあるのでしょうか? どちらにしろOUTが宇奈月温泉黒部なので時間が無ければちょっと散策と形も考えておりますので。
ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 後ろからの時刻設定も

宇奈月温泉には共同湯があったかと。なくても宿の日帰り入浴はあります。これは日本中の温泉のほぼ全部に。
    見どころはそうたいした所はないかも。
    猿飛峡はマストで、時間があれば、帰路途中下車して峡谷を見ながら入浴(露天)がいいかと。有名な湯があります。

よって、旅程は逆算して後ろから立てるほうがいいかも知れません。
    明るいうちに猿飛だけは見れるAプラン、どこかで入浴もできる(1時間増し)のBプラン、それができるには弥陀ヶ原を遅くとも何時のバスに乗るべきかという風に。
    なお、室堂までは各交通機関の車窓からの眺めだけでいいかも知れません。乗り継ぎ可能な次の乗り物で。
    それでも展望台からの平均滞在時間程度の時間はとっています。
    1本遅らすのはダムだけでいいかと。
    そうすれば初日が天気がいい場合、室堂や弥陀ヶ原の散策も十分にできます。
    現地朝発で1泊2日あれば、アルペンルートと黒部峡谷の探勝は余裕でできます。
    雨で山上散策が2日目になる場合は、黒部峡谷は次回という選択肢も。

• いいね! 0
    • コメント 1件

始発の立山行きに乗るつもりです

お返事が遅くなって申し訳ありません。
    一応、始発のバスに乗るつもりですが、やはり天候次第かと思います。
    天候が悪くて美しい風景が見れなければ翌日に散策しなおすかもしれないので、あくまで計画というところにとどめておきます。天候ばかりはわからないところがあるので少し難しいですよね。ただ天候債良ければぜひ黒部峡谷にもよりたいので時刻表とにらめっこして計算しております(笑)
    ご意見本当にありがとうございました。
    宇奈月はあまり見どころないんですね..

• いいね! 0
    • コメント 0件