06/03/11 20:33

Re: 4月のパリ

パオミンさん こんにちは

 4月10日前後にいたのは、4年前と、その数年前の2回ですが、印象として、朝は寒く、午後から暑くなる日が多かったような気がします。

 暑くなると、通りを歩いている人は、コートを脱いで持って歩くので、ウールの厚いコートを持ち歩くのは大変だから、重いものは避けた方がいいと思います。コートのようなものは必要です。

 若い人など暑くなると上着を脱いで半袖で歩く人がいる一方、年配者は皮のコートを着たままの人もいたりで、あの人は暑くないのかな~、なんて思う人もいました。
 空気はかなり乾燥していたので、厚着でもそれほど暑く感じないのかもしれません。

 4月15日ぐらいまでしか居たことはないので、中旬以後の感じはわかりません。

 
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/11 20:44

    追加です

    フランスのことわざに
    「4月には糸一本脱いではいけない。5月になったら好きなようにせよ。」
     (言葉はちょっと違っているかもしれない)
    と言うのがあって、この時期の気候をよく表しているのかと思います。

    冷え込むときがあると言うことでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件