Re:ATMでおろせるのは最高で20万ルピアだとか60万ルピア

インドネシアの普通の人の生活では、最高で20万ルピアだとか60万ルピアで十分間に合うという設定に思えます。

日本人は旅行先では「お土産を買う」という行動に出ます。
それを、その国の人の年収とか物価での感覚に合わないことを自覚できないのです。

まー物価を考えて行動してください。

道ばたのサテーは何ルピアか、それを日本の焼鳥屋ならと比較すると物価は自然と分かってきます(ぼられた場合を除く)ヨ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re:ATMでおろせるのは最高で20万ルピアだとか60万ルピア

さすけねえさん、こんばんは。

言葉足らずで、誤解を与えてしまったみたいですみません。

ATMでおろせるのが20万ルピアだとすると日本円にして約3千円足らずですよね?それだけおろすのにATM使用料が210円取られてしまうのはさすがに・・・。というつもりだったのです。
    一度にそれなりにおろせるのであればATMを使うでしょうし、でなければ、1~2万円くらいのキャッシュを両替すると思います。

またさすがに20~60万ルピアでは足りないです。
    友人と2人で行くつもりですし、国内線も含めて飛行機の移動も考えているので、現地払いの空港使用料だけでも30~40万ルピアくらいになりそうです。さらには空港から宿までの移動費とか。

お土産はほとんど買わないので、食費とかだけなら、おっしゃるとおり十分な気もしますが・・・。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件