九寨溝の楽しみ方

konsusatさん こんにちは

私も四川省に五月下旬に行くので色々、調べています。
私の旅で決定した事を、少し書いておきます。

成都でのホテルは旅行代理店があり、個人旅行者が多く居る交通飯店にするだろう。
ホテル内の旅行代理店では、中国語を話せない人達が同じツアーに申し込む可能性が高いので、バスガイドも外人には慣れていると思われる。

交通飯店のグレードが低すぎると感じた場合は、交通飯店近くの四ツ星のMinshan Hotel(岷山飯店)に泊まる。 岷山飯店前ではエアポート・リムジン・バスが発着しており便利そうだ。

四川省には丹巴美人谷にギャロン(嘉絨)族と呼ばれる民族が居る。
日本で言えば平家の落武者伝説のような場所で、始皇帝の追及を逃れた王族と仕えた大奥の美女達がギャロン族の先祖だと言われている。 中国では超美人の産地として知られている。

その中の選りすぐりの美女達が九寨溝の高級ホテルで夜に民族ダンスショーをしているらしい。 ホテルのランクが上がるほど美人度も上がるらしい。 よって九寨溝のホテルは五ツ星でなければいけない。 有名な川劇も楽しめるだろう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/13 23:36

よく調べていますね。

Yukiさん何回も情報ありがとうございます。よく調べていますね。ホテル、旅行代理店情報は、大いに参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件