世界遺産!

なるほど、欧米人を相手にしたツアーを利用されたのですね。私は変なところがあって、それは、海外旅行ではできるだけ日本人の少ないところが好きなのです。それで、個人で旅しているのですが、もしツアーに参加してもあかいしさんのように現地で英語のツアーに参加するような形をとっています。あかいしさんの利用したツアーのホームページを探してみます。あと、JTBのも参考に見てみます。ありがとうございました。
私も世界史を高校時代とってないのですが、歴史好きなのです。最近はまっているのが、塩野七生の「ローマ人の物語」です。これは面白いですよ。おすすめです。その影響で、ローマ帝国の支配のところを回っています。昨年はクロアチアで、一昨年はチュニジアなどです。おすすめですよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• globus tour

こんにちは
    私は夫の仕事の関係で、海外駐在を何年間か、何カ所かでしました。休暇も学生のように長くは取れないので、慣れない場所で効率よく廻るために、自然とツアーを探し出しました。

http://www.globustravelagent.com/cobrand.aspx

この一番上の、8日間コースclassical greeceです。やはり参加者にカナダ人の新婚旅行のカップルがいて
    彼らはツアー後、3,4泊のクルーズをくっつけると言ましたね。たしか、オプション設定があるのですよ。

グローバスは長めのツアーが多いので、夫の休暇日数に合う物を探し、本当はイタリアのアグリジェントとか
    行きたかったのですが、人気ツアーで定員一杯でした(^^;)それで、ギリシャになったわけです。

あと、トラファルガーツアーも良く聞きます。

私はこれらのツアーに何度か参加しましたが、まず、第一に日本の物に比べ、料金設定がすごくシンプルです。
    日本のようにものすごく細かく色分けされた料金カレンダーなどないし、当然、お盆シーズンがバカ高に
    なることもないです。

CIAORIKORIKOさんの旅のパターンからすると、クルーズより、このようなツアーの方がお似合いかな?
    ご主人になられる方の旅のパターンはどうなんでしょう?

ある程度の大きさの船なら、船内でおもしろそうな行事が目白押しで、たとえ丸一日洋上移動日でも
    退屈はしないと思いますが、せっかくの新婚旅行で、慣れない旅をして、嫌な思い出が残るのもかなしいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのとおりかもしれません。

あかいしさんの言うように、私はクルーズでずっと過ごすのはもしかしたら退屈かもしれません。。。私も私の彼も医者でひたすた毎日働いているのでのんびりすることがないため、週末は二人でのんびり!散歩してます。二人とも街歩きが好きなのでよく歩きます。なので、島滞在&ショートクルーズで考えてみようかな~?と考えています。しかも、日本や日本人の前では照れくさくて、LOVELOVEモードになれない私たちです。また、何かいい案がありましたら、教えてくださ~い。