ライダーさん、はじめまして。

色々とアドバイスありがとうございますっ!!
そうですか、やはりタクシーも用心に越したことはないのですね。。。
私の英語は英検2級止まりなので、なんとか通じる程度なのです。
と、やはりちょっと心配なので、駅のセキュリティや警官の方に
お願いする際のフレーズを調べて覚えるようにしておきますっ!
ユニオン駅からユニバーサル方面までだとちょっと距離がありそう
なので、教えて頂いたようにタクシー運転手にプレッシャーを
与えられたらいいですね。
ちなみに、ユニオン駅にタクシースタンドなんてあるのでしょうか?
もしご存知だった教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ユニオンステーションのタクシースタンド

Hibikiraと申します。横レス失礼いたします。
    ユニオンステーションのタクシースタンドはアムトラックのバスターミナルにあります。
    (長距離列車用バゲージクレームとレンタカーのブース脇)
    バスターミナルはいくつかありますが、タクシーが入れるのはここ1ヶ所だけのようです。
    夜でもバスの発着(9時過ぎにサンタバーバラ行き、10時前にベイカーズフィールドからの到着便)があり、列車もまだ残っている(10時10分にサンディエゴ行き)ので、人はそれなりに残っているはずです。

おそらくアムトラックの職員もいるはずなので、タクシーに乗る旨伝えれば、場所は教えてくれると思います。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシースタンドの件

はじめましてHibikiraさん

私が知っている場所と同じかどうか分かりませが

もし駅のウイング(バスターミナルに近い)にあるタクシー乗降口のことでしたら、私はあの場所に子供連れの女性が待つのは賛成できません

もし私の知っているタクシースタンドでなく、他にあるタクシースタンドのことであるのなら、私の無知ゆえに恥ずかしい投稿したことをお許しください

• タクシー

タクシー降り場は駅ウイングにありますが、乗る場所は・・・(汗)

LAは街が半端ではなく広い為、流しのタクシーはなかなか見かけませんが、通常客のいる空港やホテル、駅には待合しています

しかし、鉄道を利用する人の数が減っている為か数は少なく、列車が着くとあっという間にタクシーが消えることがあるので、前にも書きましたが着いたら素早く行動を

セキュリティと一緒ならタクシーを呼んでくれますが、自分で行動するなら探す必要はないです駅の玄関を出たらタクシーの方から来ます

心配なら朝 サンディエゴに行く時に駅のタクシーの様子を見ていたほうが良いかと、暗くなっても様子が分かってればストレスも少ないですから

しかし・・・サンデェイゴから列車で日帰りとは大変ですね、所要時間3時間でも実際には遅れることも多々ありますからご注意を

では~

• いいね! 0
    • コメント 0件