ほんと、ありがとうございます!

日本の特急券のシステムもよく理解してなかった感じだったので....

むこうでいざ列車に乗る際に、特急券購入して下さい!とかいわれたらどうしよう...と思っていたので。

もうひとつだけお聞きしたいのですが、乗車前に、プリントアウトした用紙を切符購入窓口で見せると、切符を発行してくれるのですか??
その際、窓口はかなり混雑していたりするのでしょうか?
朝市の出発なので、混雑するようなら乗車前日までにその作業はすませておいた方がよいのでしょうか???

鉄道の旅ははじめてなので、いまいち勝手がわからなくて....
質問だらけなのですが、よければコメント下さい!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• SelbstausdruckenまたはFahrkartenversand per Postでしたか

時期や居住地によって、また切符の選び方によって発券方法は違うと思いますが、一例をあげます。今割引き料金が出る季節ですね。

たとえば、3月下旬あたりから、4月半ばくらい、
    ミュンヒェン ハウプトバンホフ→ブダペシュト ケレティ
    9時28分発 16時43分着 EC 2等

を検索してみると

正規料金(93オイロくらい)と、キャンペーン割引き料金(49オイロと29オイロ)が、出ます。

切符を選んで、IDとパスワードを入れてログインすると、発券方法を聞かれます。

発券方法は、キャンペーン料金のほうが

◇Selbstausdrucken (personliche Fahrkarte mit Ausweis-ID, nicht ubertragbar!)  自分で印刷切符・ID使用、譲渡不可
    ◇Fahrkartenversand per Post  郵送

の二種類が出、正規料金は

◇Fahrkartenversand per Post  郵送

しか、でません。

割引き価格は期間限定なので、日によっては出ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

な~る~ほ~ど~

まさしく私が購入した割引の時間帯です。

では、私のは印刷を選んでるので、そのままそれが切符になってるという訳なのですね。

わかり易いご説明、本当に有難うございました!!!

• 発券方法を、途中で自分で選択しているはず

こんにちは。

途中で、発券方法を聞かれて、それを選んでいるはずです。
    何を選ばれましたか?

私は印刷を選んだ(チケットが自分で印刷できるものもある)ので
    印刷した切符を持って、窓口にもよらず、そのまま列車に乗りました。

駅で切符を引き取るという選択肢を選んだなら、確認メールを持って
    駅にゆけばいいだけです。

そのほか、居住地や切符の種類によっては、郵送も選べるのかもしれない。
    これはDBで私は選んだことがないので、わかりませんが。

出発が早朝であるならば、朝早くは窓口が開いていないかもしれないので
    前日にすませておいたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件