バスの予約はホテルがしてくれるはずです。

ホテルで乗りたい時刻を言えば、フロントで予約してくれると思います。天狗平のホテルではそうでした。
数年前の10/2に一泊2日で天狗平に宿泊しました。その年は室堂周辺の紅葉は終盤(それでもみくりが池周辺はきれいでした)、弥陀ヶ原もピークは過ぎて、その下の美女平あたりが紅葉のピークでした。その年によって違うので、行ってみなければ分りませんが。「山は朝と夕方がいい」そうなので、せっかく行くのなら山に泊まるのは正解と思います。
せっかくならついでに翌日雄山に登るのはどうですか?室堂から往復たったの3時間半~4時間で3003mの雄山に登れます。天気が良ければ最高の眺めです。天気が良ければ、初心者でも楽勝です。天気が悪ければ…… 登山どころかきっと何にも見えないでしょうし散策もできないでしょう。山の旅行の予約は賭けみたいなものだと思います。
宇奈月温泉には行かなくてもいいのでは?最近温泉街として頑張ってはいますが、立山駅から二時間もかかるし。
トロッコ電車の眺めはいいですが、電車で往復するだけで帰ってしまうのはもったいないです。欅平で散策するのがいいのに…。時間がないのなら最初の駅の黒薙温泉がおずすめです。駅から20分位歩いて着く秘湯です。帰り道には使っていないトンネルの中を通ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約ができるのですね

gonnzarosuさん ありがとうございます。
    ホテルで予約してもらえるのですね。もちろん状況によっては乗りたい時間のが取れない場合もあるかもしれないでしょうが、何となく安心しました。
    確かに山の天気は行ってみなくてはわかりませんからね。うまく時間が合えば欅平まで行けるかもしれないのでもう少し検討したいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件