一昨年行きました

よろしければ参考までに。。
私のコースは
カイロ→ルクソール→アスワン→アブシンベル→カイロ→オアシスサファリツアー→ダハブ→カイロで20日間でした。ダハブでアドバンスオープンウォーターのライセンスを取るのに10日間ほど滞在していたので、それ以外は10日で回った計算になります。それほど急ぎ足でもありませんでしたが、エジプトは列車やバスの夜行が効率よく出ているので結構サクサク行けてしまいますよ。ちなみに超下痢が夜行バスの中で襲ってきた私は、肥溜めのような地獄絵図が広がっている揺れる車内のトイレで汚物のおつりを浴びながら泣いていたことを良く覚えています。
エジプトでよかったところ。
ピラミッド、ダハブ(ダイビング)、オアシスのサファリツアーが順不同で1位でした。
あと、下痢になったら、いや、なる前に薬局でバスコパンという下痢止めを購入することをおすすめします。上記にあるような悲惨な思いはけっしてしなくなること請け合いです。相当強力な薬ですよ。

かなり言いたい事書きましたが少しでもお役に立てれば幸いです。
それでは良い旅を・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/06 22:00

    オアシスサファリツアー

    詳しく、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    私は、夏休みがとれるのが、9日間なので、ひこうきの期間も含め、9日で回れるプランをたてないとだめなので、10日で、そんなにまれるとのことに、嬉しくなってきました。
    しかも、列車や、バスでいけるなら、国内線より安いし、いいですね。
    ただ、私が不安なのは、暑さです。暑いとばててあんまりさくさく回れないかなあとおもっているのですが。。
    ちなみに、KEN1979さんがいかれなたのは、いつの季節ですか?
    よかったら教えてください。

    ちなみに、下痢については、前の方のレスでも書きましたが、私はかなり丈夫なおなかなので、大丈夫な気もしますが、いちお、保険で、おすすめの薬を持っていこうと思います。

    あと、ちなみに、オアシスのサファリツアーというものがすごく気になったのですが、それは現地のツアーでしょうか?
    なんだか、サファリっていうだけで、とってもアクティブな感じで楽しそうですね。いけたらぜったい行ってみたいです。
    また、いろいろ教えてください。

    では、こちらこそ、とりとめなく書いてしまいましたが、またよろしくおねがいいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件