何十回もアシアナ航空乗り継ぎ便利用しています

アシアナ航空は何十回も乗り継ぎ便を利用していますが、今まで荷物がちゃんと運ばれなかったのは1回のみ。
後日受け取り。
日本帰着の便だったため大事には至りませんでした。
荷物は荒らされた形跡もなく無事に到着。

アシアナ航空ではありませんが、日本の某航空会社のビジネスクラス利用したときは荷物が荒らされていたことが2回あります。
(何故か両方ともビジネスクラス利用の時)
1回は段ボール箱を破かれて、中の買い物袋まで破かれて、確実に荷物を荒らした形跡ありました(荷物の被害は買い物袋を破かれたことだけ)。
もう1回はキャリーバックのジッパーを壊して(後から簡単に修復できる壊し方)中のビニール袋を破いた形跡がありました(荷物の被害は、無料でできる位簡単に修復できたジッパーの被害と、買い物袋を破かれただけ)。

たぶん短い時間を利用して物色したのだと思います。
貴重品を入れていれば盗まれていた可能性は高いと思います。

100%荷物が無事に届く航空会社はないと思いますので、荷物に貴重品を入れないようにしましょう。
まぁ今までいろいろな航空会社利用して300回以上飛行機を利用(乗り継ぎだけでも100回以上)していますが、荷物の被害は今まで3回だけなので確率はかなり低いとは思います。

もし荷物が届かなかった場合は、とりあえずの着替えなど購入する費用などを航空会社にもらうことをお忘れなく。
後から請求してももらえないこともあるようなので、荷物が出てこない時にその場で必ず航空会社の地上職員に費用をもらいましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント