退会ユーザ @*******
06/03/11 10:18

入会した方がいいです

YHは会員制です。国内と海外87ヶ国、地域、4000軒のYHに泊まれます。
会員外は泊まれないか、割増料金が必要で日本は1000円です。中国はもっと安いですが、なった方が得です。世界各地の入場料、交通費が割引に、両替手数料は無料になりますので。

また、情報誌とらいべるが年4回送られ、それに会員は豪州の大陸横断列車インディアン・パシフィック号4万円が2万円で乗れることを知り、2万円得しました。

3年前はYH新聞で会員はNZの国内線空路が半額になることを知り、セーブマネーできました。

列車は軟臥が最適です。これで全区間回れば疲れません。夜行移動だから、空路より早く着きます。

ラサは高山病に注意してください。YHがまだないとき、私が泊まったホテルで日本からの視察の旅行各社ツアー一行の半数がダウンし、酸素ボンベのお世話になっていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/11 11:50

Re;入会した方がいいです。

いろんな得点があり良さそうですね。
    私は海外に住んでいるのですが
    入会するにはどうすればいいですか?
    すみません、調べればいいと思うのですが、、、。

軟?(臣人)読み方がわかりません?
    このシートで景色はよく見れるのですか?

高山病は多分大丈夫かと思います。
    以前ペルーのクスコ、チチカカ湖、
    ボリビアのラパス、ポトスと行きましたが
    大丈夫でしたので、、、。
    でも気をつけます、
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/11 13:34

住んでる国で入会できるかも

原則、自国で入会です。
    住んでいるなら、その国で入会できるのでは?海外では非会員はゲストカードにシールを1枚貼ってくれ、6枚溜まると会員証と同じ効力に。ただ、中国に場合は分かりません。外国人にも会員証を発行してくれるかも知れません。
    軟臥は1等寝台です。軟座1等、硬座2等、硬臥2等寝台です。2等寝台は入手が難しく、1等寝台が日本の寝台車並みです。