まず、無いと思っていいのですが、こればかりは運次第。

私もロストの経験は、ありません。
(できるだけ、荷物を少なくして預けないようにしているせいもありますが、、、)

一度だけ中東系の乗り継ぎで、荷物が乗り継げず、関空で係員から
説明がありました。
「今、次の飛行機に乗っていますので、宅急便でお送りします。
明日到着でよろしいですか?」と聞かれました。
もちろん送料は、航空会社持ち。

ラッキー!
手ぶらで家路につきました。
洗濯物が一晩塩漬けになってしまいましたが、
帰国便でよかったです。

空港からのバス停で、行列に並んでいたご婦人と世間話をしたのですが、
アメリカ系の航空会社で、完全なロスト!
どこにあるかわからないと言われたそうです。お土産などがたくさん入っていたそうで、
気落ちしていらっしゃいました。

こればかりは、どこの航空が、、、というより、運だな~と思います。
滅多にはないはずですが、そういうこともあるかもしれないということで、
ある程度、割り切って預けるしかないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント