ブラジル行きのチェックインのアテンドをしていますが

少しずつ厳しくなっては来ていますが
そんなに心配することも無いと思います
7キロでも10%までマケてくれたり
8キロから100グラムだけ少なくせよ、とか
基本的にエミレーツ職員2人ぐらいで、他はJAL
アバウトな人に当たれば大マケ、厳格な人でも融通は利く
リュックが2つはダメなので、ハンドバッグの代わりに
2つ目は紙バッグとかレジ袋の方が良い
レスポートサックは何にも言われないな~
当然ラップトップは重量に入らないし、薬もOK
命に関わる薬を持っている人は9キロでも大丈夫だったし
本当に色々です、唯一違うのは預け荷物で
ブラジル行きは32キロX2個までOK
1個オーバーでも25000円ほど払えばOK
たまにプロモーションで32キロX3個がOKな時も有る
ブラジル国籍と日本国籍は違うのかも知れないけれど


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 具体的な情報、大変助かります。

    シロカイーナ さま

     具体的な情報、ありがとうございます。職員の方の様子が目に浮かぶようです。

     リュック2つはダメですか・・・。「紙袋の裏ワザ(?)」、聞いたことはあるのですが、本当なんですね。

     今回は、身に着けられるものは身に着け、リュックはバッグパックに入れ、薬や機内で着る(ことにする)上着、カーナビ等は紙バッグに入れて行こうと思います。

     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件