はじめまして

夜9時過ぎでも駅舎構内ならセキュリティも居て女性でも安心できますが、到着した時は多少人が居てもすぐに閑散となりますから到着したら速やかに移動をお勧めします

さて地下鉄かタクシーなら私ならタクシーを薦めます

地下鉄でもトラブルに遭う可能性は低いとは思いますが、不安な気持ちで過ごすのも辛いでしょう?

地下鉄駅にはセキュリティもいますし、大きな荷物がなく黙っていれば観光客だとは知られませんから他の乗客に溶け込める利点がありますが、到着した駅付近がどうなのか心配です(夜間は人が居ない)

逆にタクシーでもトラブルになる可能性があり、目撃者の居ない個室状態ですからトラブルになれば被害は地下鉄より大きいくなる可能性があります、またタクシーの運転手は雑談により観光客かどうかすぐわかりますから悪いことを考える輩もいます、それでもタクシーを薦めるのは、SDからLAまで列車で長時間の移動で疲れているでしょうから早く目標に着きますし、ドアtoドアで安心できるからです

経験からだと、英語の会話がある程度できるなら、駅のセキュリティか駅前にたまにいる警官に「女性と子供だけで不安なのでタクシーに乗るまで見ていて欲しい」と頼む方法が一番です

私の経験ではちゃんとタクシーまで送ってくれます

タクシーの運転手に、警官やセキュリティに車や運転手の顔、ナンバーを見られているというプレッシャを与えることで運転手による犯罪の阻止にもなります

私のワイフはアメリカ人でしたが夜間の駅からのタクシー利用には、用心深かったのを覚えてます

最後に、LAは心配するほど危険なことはないが、用心することは必要な街と思います

平日でも歩く人は少なく、土日はブロードウェイ以外は人がいないと思った方が良いいです(イベントがあれば別ですが)

夜間、表を歩く人間がいるか?は論外です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ライダーさん、はじめまして。

色々とアドバイスありがとうございますっ!!
    そうですか、やはりタクシーも用心に越したことはないのですね。。。
    私の英語は英検2級止まりなので、なんとか通じる程度なのです。
    と、やはりちょっと心配なので、駅のセキュリティや警官の方に
    お願いする際のフレーズを調べて覚えるようにしておきますっ!
    ユニオン駅からユニバーサル方面までだとちょっと距離がありそう
    なので、教えて頂いたようにタクシー運転手にプレッシャーを
    与えられたらいいですね。
    ちなみに、ユニオン駅にタクシースタンドなんてあるのでしょうか?
    もしご存知だった教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

タクシー

タクシー降り場は駅ウイングにありますが、乗る場所は・・・(汗)

LAは街が半端ではなく広い為、流しのタクシーはなかなか見かけませんが、通常客のいる空港やホテル、駅には待合しています

しかし、鉄道を利用する人の数が減っている為か数は少なく、列車が着くとあっという間にタクシーが消えることがあるので、前にも書きましたが着いたら素早く行動を

セキュリティと一緒ならタクシーを呼んでくれますが、自分で行動するなら探す必要はないです駅の玄関を出たらタクシーの方から来ます

心配なら朝 サンディエゴに行く時に駅のタクシーの様子を見ていたほうが良いかと、暗くなっても様子が分かってればストレスも少ないですから

しかし・・・サンデェイゴから列車で日帰りとは大変ですね、所要時間3時間でも実際には遅れることも多々ありますからご注意を

では~

• いいね! 0
    • コメント 0件