05/07/11 09:44

座席の移動

シンガポール航空には、私はいまだご縁がなく残念に思っておりますが、
覇王樹さんの書き込みを読みますと、各航空会社によってもマニュアルはさまざまなありそうな感じですね。

以前何度か、他社便で比較的乗客数の少ない航空機に乗り合わせたことがありますが、「本日は、比較的座席に余裕があります。席を移動なさるか方は、ベルトサインが消えて安定飛行に入ってから、長い飛行時間ご自由におくつろぎください」といった内容のアナウンスを聞いたことがあります。

あと、これは余談ですが、機長アナウンスが妙に機嫌良さそうな時とかもあります。逆に、あーとかうーとかブツブツと途切れ途切れに機長アナウンスが入ると、何か焦っているのかな大丈夫かなと思ってしまう。アテンダントもキャプテンも人の子・・・その日その時の(多少の)気分もあるかもしれません。私はこういうの、人間ぽくて好きですけど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント